SSブログ

ヘルタースケルター 観てきた [映画]

蜷川実花監督の映画が公開されたので観てきました。

7割がた女性のお客さん。

やはり美しい映像でした。写真家の中でも妖艶で華やかな写真撮るよね。すきやわ。



で、映画の感想はすごいもの見たなぁって感じです。

沢尻エリカすごいわ。体はってますな。


ヤンジャンの制コレ時代に見せた幼さを見せたかと思うと急に大人のエリカがスクリーンに。

いやぁすごいわ。

ほんと素晴らしいって思った。映像も演技も。

皆さんはどう感じましたかね?


先日見たエヴァの予告は今日も流れました。

チラシ第一弾も配布が始まったのでもらってきました。

DSC01751-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

館長 庵野秀明 特撮博物館  [映画]

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/

さいたまからの帰りに東北道を使って帰りました。


明日行こうと思っていたのですが、ギリギリ間に合いそうだったので急遽、東京都現代美術館に向かいました。

今週始まった特撮博物館!


50分しかなかったので大急ぎの見学になりましたが、、、(もう一回いこう。。。)

「ミニチュアで見る昭和平成の技」

ということで特撮で使われたミニチュアの展示を庵野さんが解説するというものです。

そして目玉はスタジオジブリ製作公式映画「巨神兵東京に現る」です。

ジブリの最新映画ということになります。ちゃんと最初にトトロでてくるし。

すべてミニチュアでオープンセットで撮影された特撮映画。

巨神兵が東京に来て「火の七日間」をおこします。

これが10分弱の映画なんだけど、リアル。すごい!

林原めぐみ(綾波レイ)のナレーションがまた素晴らしい。

ナウシカの巨神兵のシーンは庵野さんが作成したのは誰でも知ってると思いますが、これを特撮で表現、しかも全部ミニチュアで撮るとは。

めちゃくちゃお金と時間がかかっていますねこれ。感動しました。


このゾーンだけは映画で使用したセットで自由に撮影してもいいことになっています。(ほかの展示はNG)
resize4402.jpg

resize4395.jpg

ショップではfigma 巨神兵が 一般販売に先駆けて会場で先行販売されています。

エヴァをオマージュして作られた今回の巨神兵。とにかくかっこいいです。

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/goods.html

一人3個までの制限ありですがほとんどの人が映画を見てこのfigmaを購入していきます。
resize4409.jpg

resize4410.jpg

リボルテックタケヤで有名な竹谷さんが今回の巨神兵を担当したようで竹谷さんのクリアファイルも購入
resize4411.jpg

そしてこの図録。2700円もするのですが内容が濃いので良し。購入者先着3000名の写真も貰えました。
resize4413.jpg



残念だったのは、時間がなくて海洋堂のガシャポンが回せなかったこと。

ショップの長い列に並んで買い物終了と共に18時を回ってしまったんです。駐車場が18時までなのでなにもかもギリギリだったので、10月までやってるから、もう一度くらい行きたいです。


あ~3つも巡礼して疲れたわ~。












nice!(0)  コメント(0) 

エヴァ新劇場版:Q 予告見た [映画]

先ほど隣りのトトロの放送の最後に最新特報として流れました。最初から最後まで半透明のピアノが演奏されているCG。
ツイートを見ると早速分析が。
通常のピアノにはあるはずのミ♭がない
通常の鍵盤がドとファ♭のなし
=ファースト&フォースチルドレンの死亡
=TV版の綾波、トウジの死亡と結び付ける

今回はサードチルドレンのシンジが死んでしまう?

まーじー?
そして、こんな書き込み。

「だからみんな死んでしまえばいいのに」とかつての劇場版でポスターに書かれていたエヴァ。それが年月を経てエヴァQでは「希望は残っているよ、どんな時もね」になった。今回の劇場版はエンターテインメント性を強めながら希望がある。

また、こんなのも。
エヴァQの予告がピアノ演奏だったことを笑い物にしてる人たちは、そもそも人類補完計画を描くのに弦楽四重奏がモチーフになっていたことを忘れたんだろうか。ピアノは一台でオーケストラ。つまり補完された姿のメタファーではないのか。

まあ、いろいろ妄想は膨らみますが、11月が楽しみになる効果は十分あった予告だったことは間違いありません。
nice!(0)  コメント(0) 

やっと発表された!Q公開日 [映画]

待望の情報がいま更新されました!

いくぜー!

西暦2012年11月17日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公開!
http://evangelion.co.jp/

nice!(0)  コメント(0) 

テルマエ・ロマエ 観てきた [映画]

毎月23日はチネチッタの1000円デー。
この世で一番好きな上戸彩が久々に映画に出たので観てきました。

面白かった~。あべちゃん最高やわ。
てか、やはり彩たんは神でした。


ありがとう、上戸彩さま。
nice!(0)  コメント(0) 

僕達急行 A列車で行こう [映画]

先日急逝された森田芳光監督の最期の作品がついに封切り。
観て来ました。松山ケンイチと瑛太の主演。
しーたんがかわええ。あ、貫地谷しほりたんね。大好きなんです。

電車が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる作品でした。登場人物の名前が全部鉄道関連、、、仕草に効果音、、、

森田監督はいろいろ面白い作品多いからもう観られないのは残念です。
ありがとう。森田監督。

nice!(0)  コメント(0) 

ALWAYS3丁目の夕日64 [映画]

今日までのチケットがあったので、見てきました。前2作も見てるし、気になっていました。

ずばり見てよかったよ。泣きました。
堀北真希が素晴らしい。泣かせるわ。

心温まる作品だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ロボジー [映画]

昨日帰ってからロボジーを観て来ました。
矢口監督の作品は大好き。
やはりスイングガールズで上野樹里と貫地谷しほりと本仮屋ユイカと中村知世が共演してたのはすごいよね。

矢口作品に出てくる俳優さんが沢山出てくるからそれだけでも楽しい。
吉高由里子が本当に輝いてた。ixy、EOS、PIXUS、いろいろ出てくる。
濱田岳はなにやらせても良いな。

上映が始まった、ゴーカイジャーVSギャバンのクリアファイル買いました。

image-20120128193434.png

image-20120128193453.png

nice!(0)  コメント(0) 

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル [映画]

今日初日だから会社帰りに観て来たで~

いゃ〜おもろかったわ~

毎回いろいろドキドキさせてくれるわ~

BMW欲しいわ~

てか、持ってるわ~
nice!(0)  コメント(0) 

けいおん! [映画]

今日帰りに観て来ました。

やはり泣いてしまいました。

あのシーンに向かっていろいろなことがあったんだよ。ていうのが続きますんで、あのテレビ最終の名シーンが来るとやはりヤバイですわ。

映画良かったよ。24回みるとグッズがコンプ出来るみたいです。

image-20111209215715.png

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。