SSブログ

エヴァ新劇場版:Q 予告見た [映画]

先ほど隣りのトトロの放送の最後に最新特報として流れました。最初から最後まで半透明のピアノが演奏されているCG。
ツイートを見ると早速分析が。
通常のピアノにはあるはずのミ♭がない
通常の鍵盤がドとファ♭のなし
=ファースト&フォースチルドレンの死亡
=TV版の綾波、トウジの死亡と結び付ける

今回はサードチルドレンのシンジが死んでしまう?

まーじー?
そして、こんな書き込み。

「だからみんな死んでしまえばいいのに」とかつての劇場版でポスターに書かれていたエヴァ。それが年月を経てエヴァQでは「希望は残っているよ、どんな時もね」になった。今回の劇場版はエンターテインメント性を強めながら希望がある。

また、こんなのも。
エヴァQの予告がピアノ演奏だったことを笑い物にしてる人たちは、そもそも人類補完計画を描くのに弦楽四重奏がモチーフになっていたことを忘れたんだろうか。ピアノは一台でオーケストラ。つまり補完された姿のメタファーではないのか。

まあ、いろいろ妄想は膨らみますが、11月が楽しみになる効果は十分あった予告だったことは間違いありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。