SSブログ

MINI 7年目の車検 [くるま]

今月末で7年目の車検を迎えた ボロ車のMINI。

本日ディーラーに引き取りに行ってきました。

このご時勢、非常に厳しい懐事情ですがMINIがないと人生の楽しみの半分が失われるので8年目に突入します。

さて今回かかった費用ですが、
重量税 24600
自賠責保険料 24950
車検印紙代 1100

法定2年定期点検 32340
総合検査料 15015
代行手数料 15015
洗浄料金 8085
ショートパーツ代 3000
産業廃棄物処理代 1000

ワイパーラバー交換
工賃 1155
部品 1512

エアコンマイクロフィルター
工賃 2310
部品 6552

バッテリー補充電 1155

そして4月にくらったバンパーのボロ部分を修理することに。
MINIはバンパー修理が安いらしく、
バンパー部分塗装=30000
バンパー全体塗装=50000
バンパー交換=100000
(ちなみにBMW車はこんなもんじゃすまないみたい。)

と、言われ、覚悟したのですが・・・

なんと!

意外にも「研磨のみでそこそこキレイになると思います!」というミラクル。

信じて今日引き取ったら・・・

すごい!あんなにボロ車だったのに 滑らか~のテカテカ~。

なにもなかったことになったです。
DSC01754-2.jpg

これの工賃がたった3465・・・
10倍以上を考えていたので一安心です。

ということで全部で140560円ほどかかりました。普通の車検価格ですわ。


いろいろ治す部分がなくてホント助かりました。もうボロ車とは言わなくて済むし。


MINIは日本車なみに優秀ですね。

ま、毎年点検に出してるってことも貢献してるのかな。

ということで、これからもMINIを大切にします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。