SSブログ

東京モーターショー2011 [くるま]

2年に1度のお祭り、東京モーターショーへ行ってきました。

本当は土曜の初日に行くつもりでしたが、天候が荒れたのと体調が悪かったので本日日曜日になりました。

モーターショーは中学のころから行ってまして、その頃は晴海埠頭の国際見本市会場なるところでやってました。クラスの友達にお父さんが日産で働いている人がいて毎日のように一緒に行ってました。

地元の竹芝桟橋から水上バスで直ぐなので学校帰ってから行くのにも便利でしたね。

当時あそこで見た衝撃的な車は、

NISSAN MID4
フェラーリ F40 ・ テスタロッサ
でしたね。いまでも憧れます。
一生懸命、写るんですで撮ってました。

それ以来モーターショーは幕張メッセへと移り国内最大のショーイベントとして開催してきたけど、バブル以降は客足も下降気味、前回なんて外国勢が資金不足で全然参加しない事態に。

ということで今回東京に持ってきたのでしょうね。24年ぶりでしたかね。とういうことはもう13回もモーターショーに来てるのか。あたし。

ということでビッグサイトに来てみたら、人がものすごいわ。びっくりですわ。天気も良くて暑い暑い。

いつも会社サボって平日に来てたから休日初体験。。。すごいな。

ということで嫌になっちゃう写真をUPします。

今回の総ショット数は1200枚くらい。少ないですね。4GB弱。
だって人が多すぎて車に寄れないんだもん。。


入場前から嫌になっちゃう混み具合。
IMG_9900-2.jpg

人がゴミのようじゃ~
IMG_0012-2.jpg

BMW・MINIを目指していったらこれだわ・・・
IMG_0013-2.jpg

MINIのなかも人がゴミのようじゃ~
IMG_0020-2.jpg

トヨタの中も86を中心にゴミのようじゃ~
IMG_0154-2.jpg

MINIでID登録していったのでガチャガチャをやってシルキーなハンカチをお土産にもらってきました。
IMG_1020-2.jpg

あと毎度おなじみの記念トミカ全部セット
IMG_1021-2.jpg

ということで

休日に行くことはもう無いね。やめたほうが良いね。

気持ちが悪くなりましたわ。ダウンです。

平日はPM8:00までやってるから会社帰りに6時以降500円で入場するのが良いかもね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。