SSブログ

鷺宮神社 ついに参拝した [旅]

さいたまに来たので久喜の方までドライブしてきました。

関東最古の大社 鷺宮(わしのみや)神社を参拝するためです。

http://www.washinomiyajinja.or.jp/

非常に歴史のある神社です。

resize4392.jpg

てか、気がつきましたか・・・


そう!ついに行ってきたのです。鷺宮(さぎのみや)神社に!(劇中の名称)

らき☆すた の柊かがみ&つかさ姉妹の住む神社です。

聖地に関してはこちらのサイトにおまかせして・・・
上から2番目のカットですね。
http://miruto.org/archives/0918.htm

ボクも京都修学旅行の聖地はタグティと巡ったので同じような写真はあります。
京都アニメーションも行きましたし。

ただ春日部周辺やこの鷺宮は初です。

2年前くらいの大晦日に泉こなた役の平野綾(あーや)がTV生中継で来たのも記憶に新しいですね。

街をあげてのらきすた効果で今じゃ埼玉の初詣No.2の神社です。

今日も駐車場には痛車、痛チャリがたくさん並んでいました。

さっそく お参りします。

うわっと!

絵馬の9割がらきすた~~~!

さすが聖地っす。
resize4382.jpg

resize4383.jpg

resize4384.jpg

resize4386.jpg

resize4387.jpg

OPにでてくる、DVDで声優さん達が来た大西茶屋もあります。
今日やってなかった。
resize4391.jpg

2FはFMラジオ局の施設があるみたい。
resize4393.jpg

resize4394.jpg

いやー、6年越しの巡礼となりましたわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。