SSブログ

トミカ 8月の新車 [くるま]

なんだか非常に眠りやすくて12時間も寝ちゃいました。
これからお勉強です。

トミカを買いにMINIに乗ろうとしたら・・・
電気系統にスイッチが入らない・・・
当然エンジンスタートしない。
壊れた。。。チーン。

どーしよ~。明日ディーラーに聞いてみます。

ということで気を取り直してエリで出発。

今日は新車の発売日。

シビックTYPE-R ユーロとトヨタFJクルーザーが発売になりました。

ということでシビックは従来の54番シビックTYPE-R と入れ替えとなり店頭在庫のみとなります。
P8202743-2.jpg


85番FJクルーザーも三菱パジェロと入れ替えとなります。
青は今回の初回限定色です。
P8202737-2.jpg

実はボクはこのFJクルーザーが結構好きでして北米専用車としてずいぶん前から販売していたのですが、去年から日本でも販売されるようになりました。
http://toyota.jp/fjcruiser/index.html?padid=ag001_i_carlineup_top

モーターショーのコンセプトモデルそのままの形で発売され、ポップなカラーを用意していてなかなか良いです。
トレッサ横浜にも展示してあってちょいと乗り込みましたが良い感じでした。

ボクのマンションにも一台置いてあるのでいいなぁと思って見てしまいますね。


リーマンショック以降トミカの購入を控えていたので今のラインナップでちょっとほしいのを買ってきました。

まずはフィット3兄弟。
ベトナム工場製のインサイトは塗装が汚いなぁ。出荷検査ではじいてくれよ。
中国工場のはダイジョブですね。
P8202745-2.jpg


フェアレディZロードスター。ソフトトップもついてます。
このZのマルーン色に乗ってみたいですね。
P8202751-2.jpg

来月はなんとびっくりロータスエキシージSが出るようなのでまたレポートします。

MINIどうしよ~。論文どうしよ~。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。