SSブログ

富良野・美瑛の旅2012 ① 就実の丘 [旅]

去年はこの時期いろいろありまして富良野を訪れることができませんでしたが、今年は少しだけ行ってみました。てか、去年は一度も北海道に行かなかったな。


土曜日に羽田14時のフライトで旭川に入りました。5月に予約してたんだけどスーパー先得で空いてたのがこの便。しかもクラスJキャンセル待ちで予約してました。

でも、空港行ったらクラスJが空いていてしかも窓側を取ることができました。マイルで交換していたクラスJクーポンが余っていたのでちょうどよかったです。

16時にレンタカーを借りて出発。

早速行ったのは空港から10分ほどのところにある就実の丘。案内看板なんかはないので、知らないと行けないです。
resize3678.jpg

ここは高台なので見晴らし最高。
resize3685.jpg

resize3680.jpg

resize3681.jpg

空港のほうを見るとこんな道をきます。
resize3684.jpg

こっちにいくとハマります。
resize3686.jpg

ここで今回の車は日産マーチ。
先月下ろした新車で3000kmという慣らし中の車でした。

アイドリングストップ、インテリジェンスリモコン、美麗なカーナビ、うちの車には無い装備でワクワクです。

さすがにステアリングは軽いと思いますが、足回りはヨーロッパを意識した雰囲気でなかなか良いと感じました。
resize3676.jpg

resize3673.jpg


美瑛の方に丘を抜けて行きました。

じゃがいもの花も開花し始めました。
resize3691.jpg

麦畑もきれい
resize3694.jpg

resize3696.jpg

resize3701.jpg

牧草ロールもあちこちで巻かれていますよ
resize3712.jpg

空が広いなぁ
resize3709.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。